Canada Blog / カナダブログ

カナダ留学と移住についての日記

はじめまして

 前からやりたかったこと、それは自分のブログを開設でした。全くの素人ですが、一念発起して挑戦してみたいと思います。このような場所をご用意して下さった「はてなブログ」さんにも感謝しています。

ブログ開設

 初めてブログを開設することになりました。以前から、一度ブログなどを開設して何か自分から発信出来たらいいなと考えていたのですが、きっかけやタイミング、またテーマなども決まっていませんでした。しかし、あまり難しく考えずに自分の考えや体験をここで共有したり、逆に皆さんのブログを拝見して勉強させて頂けたらと思いました。イケオジを目指すオヤジのブログですが、皆さんと一緒に進めていくことができれば嬉しいです。

自己紹介

 昔からの夢だった海外留学に挑戦し海外移住組になりました。それから数年が過ぎて、人生の後半を海外で過ごしている自分に驚く半面、人生は何が起こるかわからないと痛感しております。これまで何度も周囲に助けられ、その都度学び、日本では希薄だった充実した人間関係の中で人生を楽しんでいます。まだまだ移住歴は浅いですが、その間に経験した事や、学んだこと、そして様々な事に対する常日頃思う自分の考えなどをここに書いて行きたいと考えています。

ブログについて

 このブログは基本的にシンプルに文字主体で構成していきます。面白味がないデザインですが、読んでいただける方に「手紙」をイメージして書いています。時には長文になるかも知れませんが、お付き合いのほどよろしくお願いします。ここのコミュニティーを通じて、年齢や性別に関係なく様々な人と繋がりを持ち、色々と学ぶことができれば幸いです。

 他にもガジェット関連のブログを併設しています。日本ではお目にかかれない情報を中心にお届けできればと思っています。

canadamobile.hatenadiary.com

 

上記二つのブログ、末永くよろしくお願い致します。

ありがとうございました。