Canada Blog / カナダブログ

カナダ留学と移住についての日記

ガーデニング

春から夏へ移行するこの時期は寒暖の差が激しく、二日前は最高気温が15度程度でした。もう初夏だねと思っても、突然気温が下がったりします。体調管理が難しい季節ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ガーデニング

アパート(日本でいうマンション)に住んでいるので、バルコニーでプランターを用意してのガーデニングになります。昨年はレタス、トマト、キュウリを植えてみたのですが、やはり環境のせいか大きく育つこともなくすべて小ぶりでしたが、新鮮な野菜を頂くことができました。

 

今年は昨年とは異なる種類のレタスとトマト、そしてニンジンの3種類で開始しました。本当は坪庭でもあればいいのですが、そんな贅沢は今は横に置いておくことにします。順調に発芽して大きくなってきているので楽しみです。

 

収穫できる時期になれば、またここで皆さんにご紹介できればと思います。自分で育てた食物って本当に愛情がわくし、スーパーで購入するものよりも美味しく感じます。特に同僚がおすそ分けしてくれたトマトは楽しみです。

 

それでは、また。